日本代表vsカンボジア代表、試合後のカンボジア国内の意外な反応とは?!

2015.09.08 Tuesday

0


    「日本代表は手を抜いて50%の力しか出していなかった」

    これは1人のカンボジア人から聞いた話だが、彼曰く、

    カンボジア代表サポーターの多くがそう感じているらしい。

    なぜならば、試合前カンボジア国内でのおおよその予想は、

    大差で日本が勝利というものがほとんどだったからだ。

    実際、韓国vsラオスは8-0、クウェートvsミャンマーは9-0など

    力の離れた対戦が多かった今節は大差が目立つ結果となった。

    ※こちらは試合前にカンボジア国内で広まった画像



    ライオン(日本)が子猫(カンボジア)に襲い掛かっていると形容されていた。
     

    カンボジア人を動かす魔法の言葉

    2015.09.06 Sunday

    0
      9月3日に行われたカンボジア代表vs日本代表の試合を
      観戦するために8月30日(日)から一時帰国をしていましたが、
      その帰国日に起きた出来事を書きたいと思います。

      当日バタバタで帰国準備を進めていたところ、
      1本の指令が。

      「緊急リクエスト
       3日の試合、カンボジアサポーターになりたい!
       カンボジア代表ユニフォームや
       カンボジア国旗の手配って可能ですか?」

      ちょうど自分もカンボジア代表の応援のためにこの日に
      オフィシャルショップでユニフォームを
      買って帰ろうと思っていたので軽く了承し、
      いざ買出しへ。

      ところがなんと日曜日は定休日!



      ※FBTオフィシャルショップ

      突然の引退宣言

      2015.08.28 Friday

      0
        カンボジア代表のW杯2次予選に向けてリーグは4週間の中断期間に突入。
        チームは1週間のオフを経て、いよいよ明日から練習再開というその日。

        youtube でお気に入りの山口百恵ちゃんを聴きながら仕事をしていたとき、
        通訳スタッフから一本のメッセージが入った。

        -----
        お疲れ様です。
        先、○○○から 連絡が あったんですが、
        明日 から サッカーを 辞めることに 決めました。理由は 自分が 結構 年が 取ってるし 、このチームに 残っても 何も できないから そういうふうに 決めました。

        私は そんなことは ないですよと 色々 言ったんですが、○○○が 悩んで 考えた結果だから 仕方ないと 言ってました。
        だから 明日から もう 来ません。
        -----


        続きを読む >>